≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが

引っ越します(`・ω・´)

新しい住所はこちら

ヨロシクです~。




| お知らせ | 16:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準決勝進出!

2008 マスターズ・シリーズ ハンブルク
男子シングルス 準々決勝

R・ナダル 2-0 C・モヤ (6-1、6-3)

やはりクレーだとラファ強し。
モヤ兄さんを完膚なきまでに叩き潰して(´・ω・`) 準決勝進出!
前回対戦の時、二人は死闘を演じていたのでちょっと心配だったけど、杞憂ですた。
体力温存出来たし良かったわ・・・モヤ兄さんには悪いけど。

【QF その他の結果】

N・ジョコビッチ 2-0 A・モンタネス (6-2、6-3)
A・セッピ 2-1 N・キーファー (6-3、5-7、7-5)
R・フェデラー 2-0 F・ベルダスコ (6-3、6-3)

残るべき人たちはみなストレート勝ち、しかも楽に勝ってますね。

準決勝の対戦は、ラファ vs ジョコ、フェデ vs セッピとなりました。
セッピは接戦でキーファーを破って、体力使ったところに次の相手がフェデですか・・・。
好調同士のラファとジョコは潰し合い・・・( ゜∀゜)・∵.

ジョコはサーフェスあまり選ばないけど、ラファも今波に乗っているし、万全ならキング・オブ・クレイ
簡単には行きまへんでぇ。
と言っておいきたい。ジョコに連続決勝進出されたんじゃたまらん。
頑張れラファぁあああ(*`Д´)

| テニス/ラファエル・ナダル | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回戦突破!

2008 マスターズ・シリーズ ハンブルク
男子シングルス 3回戦

R・ナダル 2-0 A・マレイ (6-3、6-2)

ラファ、マレイに完勝ヽ( ゚∀゚)/
2回戦が苦戦だったので、どうなる事かと思いきや、クレーの王者、エンジンがかかってきたみたい。

準々決勝の相手は・・・・モヤ兄貴です。
前回対戦ではフルセットの末勝って、次の試合に負けてしまいましたが(;・∀・)
楽に、しかも勝って欲しい。モヤ兄さんには悪いけど(´・ω・`)
ジョコとフェデは先に勝ち進んでますわね。むぅ~ラファ、プレッシャーかもしれないけど、勝って!


【3回戦その他の結果】

N・ジョコビッチ 2-0 I・カルロビッチ (7-6、6-3)
A・セッピ 2-0 J・モナコ (6-0、6-3)
N・キーファー 2-0 N・ダビデンコ (7-5、6-3)
F・ベルダスコ 2-0 D・フェレール (7-6、6-2)
R・フェデラー 2-0 R・ソダーリン (6-3、6-2)

何気にセッピが目立ってますね。
今キーファーと試合中ですが、1セット獲ってますよ・・・今回のダークホースでしょうか??


というわけで手抜きっぽいですが・・・ブログのサーバーの調子も良くないし(画像表示されないし・・・)
この辺で失礼します orz

バモス、ラファ!!


| テニス/ラファエル・ナダル | 01:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回戦は突破

2008 マスターズシリーズ・ハンブルグ
男子シングルス 2回戦

あー平日は何かとあかん・・・

大会は12日から始まってます!今日は4日目。
でもその前に3日目のラファの試合の結果を・・・(;・∀・)

前回のローマ、足の裏のマメが原因で殆ど動けず2回戦、フェレーロに完敗。
お陰でキツキツのスケジュールに少し休みが出来て、回復できたかなぁ。

2回戦の相手はP・スタラーチェ?というイタリアの選手。イタリアといえばセッピくらいしか知りません(;・∀・)
初めて聞いた名前ですけど、試合結果は6-4、7-6 だから結構苦労しましたね・・・。
ラファの初戦がハラハラするのは毎度のことだけど、マメの事もあるし今回は特に心配。

そして3回戦の相手はいきなり、マレィですヽ( ;谷)ノ
これまたキッツイですなぁ・・・。でもここで踏ん張ってほしい・・・。
去年のハンブルグは連続勝利をフェデラーに81でストップされたんだね。
そのフェデは一足先にソダーリンに勝って3回戦進出。
ラファも負けられない~頑張れ~バモ~~щ(゚Д゚щ)

も1人ガスケ君は・・・セッピに負けてるやん・・・il||li _| ̄|○ 勝てませんなぁ・・・。


ちなみに、ラファがマメで逃したローマのタイトルはジョコビッチが獲ったようですね。
フェデラーは準々決勝でステパネクに負けました。
そのステパネクは準決勝でジョコと当たり、途中棄権。
どうもロディックも途中棄権したようだし、イタリア国際は途中棄権多かったですね。
暑かったのかな・・・。
ラファもマメが出来ててもともと試合できる状態ではなく、あのストレート負けは棄権のようなスコアだった。

しかしいよいよジョコが迫って来たね・・・。

| テニス/ラファエル・ナダル | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日まであと5日

カンピオナート最終節まであと5日。
だというのに、今季インテルの最後の相手、パルマはクーペル監督を解雇。
パルマ、クーペル監督を解任! (Goal.com)
HectorCuper.jpg

昨日の朝、パルマのホームページ見たころそんな記事は無かった・・・(ハズ)

“IL PASSATO NON CONTA” (パルマFC公式より)
『過去はカウントではない』
030514cuper-emre.jpg


過去の実績は役に立たなかったって事でしょうか。
バレンシアで2度CL決勝戦まで、インテルでスクデット寸前、CLでも準決勝までチームを導いた人でも、パルマを救う事は出来なかったようで。
インテルを去った後はイマイチぱっとしてないですからね。

しかしクーペルさんにはいろいろな思い出があって、何と表現していいか分からないですな・・・(´・ω・`)
解任ニュースにはただただ、びっくり。

スクデットのかかった最終節、これで少しは気が楽になる気もしますが、インテルは今季パルマにメアッツァで2得点決められてるんですよね orz
しかもあの試合、終了間際にフェルナンド・コウトが厳しい判定で一発退場、そのあとイブラが決勝点を決めたという、ちょっと因縁めいた試合。
コウトは復讐に燃えてるハズ・・・

しかもインテルは、そのパルマ戦3得点以降、2得点以上は挙げれてまへん。
ちなみに、3得点の内訳はイブラ(ドッピエッタ)、クチュ・・・次の試合にこの二人は居ないし・・・。
il||li _| ̄|○ il||l
(イブラは出たいみたいだ)

ローマからはずっと変な念送られて来るし・・・
トッティ:「オレたちも勝つけど、インテルも・・・」 (Goal.com)
デ・ロッシの方は直球だけど。

試されているインテル・・・


【おまけ】
カピタン、フィーゴ、クルスがサンシーロ・ジェントルマン賞を貰いました。
Zanetti, Cruz, Figo winners at Gentleman'08 (Inter.it)

| インテル 07/08 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめてくれ~ヽ( ;谷)ノ

セリエA 第37節 シエナ戦
クルスがセリエA200試合目、ヒメたんは50試合目だそうです。
節目にはいろいろ決めておきたいですね!!

試合開始から攻めまくるインテル、直後にクルスとヴィエラの連続シュート。
10分にはCkからマテのバーに当てる惜しいヘディングシュートが。
そしてその直後の11分、遂に先制!
マリオの低く速いCkからヴィエラが合わせてゴール!凄い勢いのヘディングシュートでしたな~。
080511_vs_Siena_Vieira_gol2.jpg

28分 マテにイエロー。
ヒメたんに後ろからアタックしたロカテッリには出ないのかYO~

追加点を焦るインテルは攻めまくるもシエナの厚い守りになかなか決められず、時々相手のカウンターを喰らう。
遂に30分にマッカローネに同点ゴールを決められてしまいますた。
こんなに早くに同点ゴール決められたことないのにナ~ヽ( ;谷)ノ
40分にはロッシに追加点を決められる決定的なシーンが。ジュリオが飛び出して超ナイスセーブ。
・・・ヤバ。

アシストもしたセットプレーではいいボールを入れているマリオ、シュートは1本も撃ってない。
でも45分、前半終了間際にマイコンのスローイン → ヴィエラが頭で中央へ → マリオ、ドフリーでヘディングシュート!
2点目、逆転!
ともかく前半をリードして終われました。

後半、クルスにいきなりのチャンス!マリオからのスルーパスにフリーで飛び出したものの、コースが限定されていてゴールならず・・・

62分、マリオとスアソが交代。交代前にもクルスに縦パスするなど、大活躍でした。

前半同様、追加点が欲しいインテル、攻め急いでいる間に70分になんと同点に・・・。
パスミスが目立ってあれよあれよ、シエナのシュートがきれいに決まってしまいますた・・・orz

75分にはクルスの絶好のシュートコースにマテが入ってしまい、ブロック・・・_| ̄|○
そのマテ、77分にはリガノを抱きかかえられ倒され(という事にしておこう)PKを頂戴したところ、GKマニンガーZに見事にブロックされ・・・・

俄然動きが良くなるシエナ。ブチ切れたマンチョはマクシィからクレスポを交代。
84分にはヒメたんと交差して痛めたクチュとペレが交代(((( ;゚д゚)))
スタジアムは静まり返ってしまいました。
何もかもが少しづつずれて行くピッチ内・・・
シエナは2シーズン連続でインテルに決められたくないという思いで必死に壁を築く。

そして、そのまま2-2でゲームは終了。
ローマがアタランタ相手に勝ったので、優勝ならず。

「優勝チーム」は最終節に決まります。
インテルの相手は、残留争いをしているクーペルのチームです。


アホかーーー勘弁してくれーーーー

別にセリエAは盛り上げんでええわ!!

アホかー
アホかー
アホかー(まるでトラファンです)

| インテル 07/08 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決めてくれ~

セリエA 第37節 シエナ戦

召集メンバー

GK   1 トルド 12 ジュリオ
DF   4 サネッティ 6 マクスウェル 13 マイコン 16 ブルディッソ 23 マテラッツィ
         24 リヴァス
MF   5 スタンコビッチ 11 ヒメネス 14 ヴィエラ 19 カンビアッソ 28 マニシェ
         30 ペレ 31 セーザル
FW   9 クルス 18 クレスポ 29 スアソ 45 バロテッリ

キヴは肩の怪我のため、欠場。
彼がコルドバ、サムエルの不在を忘れさせてくれた。本当に有難う・・・。
その瞬間の時は、ピッチに居て欲しかったけど仕方ないですね・・・。

インテル、本当に、ココで決めて欲しい!
なぜなら、最終節はクーペルさんのパルマが相手だからです。

モラッティ会長:「優勝をかけてクーペルと戦いたくない」 (Goal.com)
106656-480moramax.jpg
撫でたくなる気持ち分かるわぁ~(ノ´∀`*) ←orz

106660-480cuchu.jpg
おっと、君とは握手

ついでにこの人の言葉も。

ヴィエリ:「インテルはスクデットにふさわしい」 (Goal.com)

少し嬉しい。
インテリスタなら彼に対する想いは、インテルに在籍していた頃の想いと今でもそう変わらないと思うんですよね。来季がどうなるにせよ、彼にとっていい結果になるといいな・・・。

インテル、明日足踏みなんかしたら、また「金のバク」貰っちゃうかも知れないから、(ダービー後モラッたらしい)絶対決めてくれぃ~щ(゚Д゚щ)
シエナは昨シーズンもスクデットを決めた相手。2シーズン連続なんて嫌過ぎるでしょう。
油断だけは絶対しないように!
まさかと思うけど、後2試合で3ポイント獲ればいいなどと思わないように!

明日は乾杯の用意しておくから、そのつもりで!(誰に言ってるんだ)

106655-480ibra.jpg
練習場に戻って来たね

| インテル 07/08 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

