PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファ、ベスト4へ!

全豪オープン 2008 9日目
男子シングルス QF

ニエミネン - R・ナダル
(5-7、6-3、6-2)

ストレート勝ち。完勝ですね!
ラファにとっては全豪で初の4強進出ですね。

ぼちぼちの立ち上がりから徐々にノッて来たという感じ。
デイセッションだったので、会社のPCで(こらこら)ライブスコアをチラ見しただけの印象ですが。
調子(・∀・)イイ事には間違いなさそう。
080122_AusOpen-vsNieminen16.jpg

この分だと次も期待できます!( ´∀`)

今、次の相手が決まる試合、ツォンガ vs ユーズニーの試合を見てますが、どうもツォンガが来そうです。
ユズは両足を固定して闘ってたようで、途中でそれを外してました。
どうも本調子ではなさそう。1stセットは粘ったものの2ndセットではツォンガにいいようにされてますわ・・・。(6-0)
まぁどちらが来ても嫌な相手です。
特にツォンガは今回かなり調子が良さそうで、当たるとダイハードな試合になりそう。
ラファは今まで相手が棄権したりと楽だったので特に気を引き締めないと。

でも勝って決勝に行って欲しい!行くんだ、ラファ!バモ~ヽ(`Д´)ノ

080122_AusOpen-vsNieminen7.jpg

話は変わるけど、テニスの試合の後ってほのぼのしてていいですね。こうやって相手を称えあう姿が。
サッカーだと11人vs11人で激しく接触しあうし、それが原因で時には乱闘にもなるけれど、テニスはネットをはさんで常に相手と向かい合って接触する事も無い。
二人きりのコートで時には4時間も闘う事があるし。対話してるようなもんですよね?勝手な想像ですが。
それだけに相手の事を余計尊重する気持ちが生まれるのかも・・・。


(追加)
1日遅れの男子シングルス8日目の結果。

フェデラー vs ベルディヒの試合はフェデ。
ジョコビッチ vs ヒューイットはジョコ。
フェレール vs フェレーロの同国対決はフェレール(日本語だと名前がややこしい)
ブレーク vs シリッチはブレークがそれぞれ勝ちました。

11日目の対戦カードは
ジョコビッチ vs フェレール
フェデラー vs ブレーク

ジョコとフェレールの試合が面白そう。
フェデとブレークは、フェデかな。

(追加2)
ネットTVをつけっぱなしにしてたら、ラファ対ニエミネンのハイライトやってた、ラッキー♪
ニエミネンのボレーをまたダイレクトにロビングで返したところが素晴らしい・・・


| テニス/ラファエル・ナダル | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerazzurro1908.blog93.fc2.com/tb.php/322-3e3e6d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

