PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰を呼ぶ?

24とかプリズン・ブレークとか、LOSTとか・・・海外ドラマ全盛期ですが、見たいなと思うだけで私は未だに手を出した事はありませんでした。
だって、ハマって時間とられたら困るし・・・と。
24なんて、シーズンどこまで進んでるんだか、今更見ても仕方ないかなぁ、と。
でも、前から気になっていた「SuperNatural」が昨年末あたりから地上波で深夜に放送されだしたので、録画して見てみました。

やはり日本語吹き替えはほうぼうで言われていた通り、史上最 悪 の 域。
ドラマの中でかかっている音楽、70~80年代のロックが使用されててそれがまず気に入っているのに、エンディングテーマにボアが流れてそれも雰囲気 ブ チ 壊 し!

そのお陰で、録画はしていても見るペースがなかなか上がりませんでした。
ところが正月番組編成のとき、DVDレコーダが録画に失敗、ついにレンタル屋に脚を運ぶはめに。

で、字幕で見てみれば、あっという間にハマってしまいました・・・。
借りた分を一気に見て、日曜の昼前からいそいそ返しに行き、同時に別のをまたレンタル。

そしてその帰り、車の中でかけていたFM局からタイミング良く流れたのは、懐かしのヒット曲「ゴースト・バスターズ (by レイ・パーカーJr)」

早速借りた話(17話)を見てみたら、お兄ちゃんのディーンが
"Who you gonna call?"と言うシーンが。
そう、ゴーストバスターズの曲の中でも再三リピートされる、"Who ya gonna call?"

こんな偶然って・・・凄い面白かったです。


余談ですが、主役の兄弟のうち、弟君サム役のジャレッド・パダレッギがちょいシャビ・アロンソに似てるんですよね~( ´∀`)
最初、見るモチベーションがドラマの選曲とアロンソ似のサム君でした。

まぁ、ハマる要素はその他にも一杯ありますが・・・w

51361570.jpg
アロンソ
4871890_jare.jpg
パダレッキ


インテルの試合中に何やっとんだか・・・だって巣かパーで放送無いんだもん。
スポンサーサイト

| TV・ドラマ | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴースト・バスターズも懐かしいですねぇ。
なにげに行った所で好きな曲が流れたりすると呼ばれた〜って
感じがしますw

| cupie | 2008/01/28 05:44 | URL | ≫ EDIT

>>cupieさん

ゴースト・バスターズ、流行りましたねぇ。映画自体はそんなに面白かったとは思わなかったですけど、曲は好きでした。
車の中で聴いて数分後にドラマの中の台詞に出てきた時はホンマびっくり。確かに呼ばれてると思いましたよ〜(ノ´∀`*)

| carol7 | 2008/01/29 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerazzurro1908.blog93.fc2.com/tb.php/331-a31331a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

