PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

killing me

いつも人より一歩遅れてハマってしまう・・・
(いいんだ、本国ではシーズン3の途中だし)

SUPERNATURAL



DVDを大人買いし、日本でネットでなくちゃんと見られるシーズン2までを見きったあと、地上波でしか見てなかったシーズン1を最初っから見直したりしていているうちに、すっかり浸りきって抜けられなくなり、これはかなりヤバいんじゃないかという感じがして来た今日この頃。

ハマった理由などをSupernatural雑記としてココに・・・。


最初やられたこの場面。
偽カード使用がバレて保安官につかまり本名を聞かれた時に「テッド・ニュージェント」と嘘っぱちの名前を口にするDean。(1S-Pilot)
テッド・ニュージェントって! (ノ∀`)
コレきいてニヤっとしてしまった人はどの位いたんだろう・・・。
あまり彼の音楽には詳しくはないけれど、お陰で無意味な台詞じゃなくなった。
これはかなりポイント高いw

snapshot20080209232816-1x01pilot.jpg
このドラマでは70年代~80年代のロックがBGMに使われてて、そこも気に入った理由の一つ。AC/DCとかブラック・サバスとか、多分Twisted Sistersとか(嘘です、調べたらTwisted Sistarはかかってませんでした)・・・Rattもかかった!
昔Rattにハマってたからこれはかなり嬉しかった。日本では既に息絶えているバンドですなぁ。
でも90年代の曲もたまにかかる。
Filterの"Hey Man,Nice Shot"とか。(S1-Skin)
Filterも日本では余り騒がれないね。カッコいいと思うのだが。
1x01-Pilot2.jpg
車でかかっている曲はいつもHR。
弟に「カセットを何とかしろ、サバスとかメタリカとか懐メロもいいとこ」などと言われて、Deanが「決定権は運転手にある」切り返す。
サバスはともかくメタリカでもう懐メロなのか~。ちょいショック。
(また間違い、サバスじゃなくてモーターヘッドですた orz)

deanscar-metallicar.jpg
ちなみに兄弟が全米を駆け巡る足となるのが、このシボレー・インパラ(1967年)
これがいい音出してて、雰囲気あるんですよねぇ。ドアの開け閉めの時に鳴るギーっていう音もいい。
アメリカ車には全く興味なかったけど、コレ見てから少しカッコイイと思えるようになった。
DeanがSamの次に愛している車。通称「Metallicar・メタリカー」(笑)
確かDeanは「She」って言ってたけど・・・。

彼らの姓名、Winchester
「ウィンチェスター」っていう名前は、アメリカの西部開拓時代に出回っていた「ウィンチェスター・ライフル」からつけたものらしい。
どうりで?Deanの射撃の腕はかなり凄い。たいがい外さず当てている。
近いとはいえ、追ってくる相手から全力で走って逃げながら、振り向きざまに撃って当てるのって凄いとおもうんだけど。
scarcrow-deanshots.jpg


scarecrow3.jpg

とにかくDeanがカッコ良すぎる!Sam目当てで見始めたはずなのに・・・
またおいおい感想など垂れ流しする予定・・・ぜんぜんまとめられません orz

恐るべし海外ドラマ。


| TV・ドラマ | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、ハマってる !
昨日、ネット巡りしていて別の場所でもこのドラマのタイトルを
見かけたのでした(しかもインテルつながり(驚))。
AC/DCは来たら観に行きたいですww
テッド・ニュージェントって顔しか知らなかったけど
スティクスのトミー・ショウ(ボート・オン・ザ・リバー〜♪)
とかナイト・レンジャー(緊急指令はよく聴いた)つながりが
あったりするんですね〜

| cupie | 2008/02/10 09:42 | URL | ≫ EDIT

>しかもインテルつながり

へぇえ〜そうなんですか!(驚)
一度私も探してみようっと・・・。
AC/DCはヴォーカルの声があまり趣味じゃなくてちゃんと聴かずじまいなんですが、でもAC/DCと言う事はスグ分かりますw cupieさん同様、今ならちょっと見てみたいと思いますね、機会があれば。
テッド・ニュージェントに関しては"Little miss dangerous"くらいしか知らないんです・・・(^_^;)でもギターが今見てもカッコ良かったです〜。
スティクスは"Mrロボット"ですか?ソレくらいしか・・・ていうか、芋づるですねぇ〜( ´∀`)

| carol7 | 2008/02/10 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerazzurro1908.blog93.fc2.com/tb.php/341-c550526c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

