PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよリバポ戦

Mancini: "We'll play to win"
【勝つために・・・】
リターンレグの事を考えてはだめだ。ただ自分たちのゲームをして勝たなければ。

監督、リバプールは土曜日に下部リーグに敗退しましたが・・・
-イングランドのカップ戦は奇妙だね。いわゆる小さなクラブはがむしゃらになるから、常に負ける可能性がある。
私は試合を見たんだが、勝つ多くのチャンスがあったものの結局負けてしまった。

チャンピオンシップでのリバプールのパフォーマンスに驚きましたか?
-彼らはチャンピオンシップでは苦労しているが、チャンピオンズリーグでの全ての試合ではリヴァプールに有利になる。
昨シーズン同じような状況で彼らは全てのプライドをもってしてファイナルに進出したじゃないか。

リバプールが勝たなければ、ラファ・ベニテスは解雇されるかもと言われてますが・・・
-どんな問題があるかは知らないね。新聞でいくつか読んだとこだけど。しかし上手く行かない時は問題は常に起こり得るんだ。普通の事だね。

イングランドでプレーした短い経験の中で、思い出は?
-まぁちょっとした経験だった(レスター・シティで1ヶ月)。でもいい思い出がある。イングランドのチャンピオンシップでプレーした事は名誉だよ。たとえ少しだけでもね。

あなたの恩師、エリクソン監督からリバプール戦について何かアドバイスはありました?
-エリクソンと話はしたよ、彼と話すのはいつも楽しい。でもこの試合の戦術的な事については話していない。最近は他の事について話すね。

カンピオナートでのインテルの快進撃をどう説明しますか?
-昨シーズン以来好調だ。カンピオナートでは殆ど負けなしだがチャンピオンズリーグはまた全く違う大会だし比較などできない。
我々は素晴らしいチームであるリヴァプールに敬意をもっているし、個人的にも偉大な監督であるベニテスを大変尊敬している。
ダイハードな2試合に直面しているわけだ。

イブラヒモビッチは明日スタメン決定ですか?
-いつもだがズラタンは好調だ。彼が明日の試合で素晴らしいプレーをするのを期待するよ。しかしイブラのみでなくチーム全体がいいパフォーマンスをしなければいけない。
歴史的なスタジアムでプレーするわけだが勝利すれば大変な威信になる。
1965年の試合?インテルの歴史となったあの離れ業を繰り返したいね。

イタリア人の半分は明日リバプールを応援するでしょう・・・
-人それぞれが自分たちのチームを応援するものさ。
それがゲームの一部だからね。エバートンのファンが明日の夜リバポを応援するとは思えないが・・・

マイコン、スタンコビッチ、ヴィエラはどんな具合ですか?
-マイコンとスタンコビッチはOK。
ヴィエラは今夜と明日の朝のトレーニングを見てどうするか決める。パトリックは万全じゃないし、怪我から復帰した後に出場停止にもなった。
しかしこういう試合では彼の経験は役に立つから。ただ決定する前に出来るだけ時間をかけたい。

1965年のリバポとの対戦ではアウェイで負け、ホームでは逆転勝ち。
インテルはそのまま欧州の王者となりました。ついでにインター・コンチネンタルも獲っている。
しかしこれはあくまで過去の実績。
相手はここ3シーズンのうち2度ファイナルに進出したチームです。5度のCL優勝でカップの永久保存を許されたリバプールとは経験値で足元にも及ばない。
プレミアでいくら調子が悪いといってもリバポ。転んでもベニテス。
決して油断しないように。ミスしませんように。

いつの日も頼もしいマテのお言葉。
マテラッツィ:「バレンシアの時みたいにはいかない!」 (Goal.com)

遠征メンバー
GK : 1 Toldo, 12 Julio Cesar, 22 Orlandoni
DF : 2 Cordoba, 4 Zanetti, 6 Maxwell, 13 Maicon, 16 Burdisso, 23 Materazzi,
         24 Rivas, 26 Chivu
MF : 5 Stankovic, 7 Figo, 14 Vieira, 19 Cambiasso, 28 Maniche, 30 Pelé
FW : 8 Ibrahimovic, 9 Cruz, 18 Crespo, 29 Suazo
104025-480anfield.jpg
This is Anfield ・・・'s forever


| UEFAチャンピオンズリーグ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerazzurro1908.blog93.fc2.com/tb.php/346-14663919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

