PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ATP Dubai (3)

バークレイズ ドバイ テニストーナメント 4日目
男子シングルス 準々決勝

ラファの相手はアンディ・ロディック
試合は日本時間7日の0時からですが、明日があるため断念 il||li _| ̄|○ il||l
080306_Dubai-Roddick.jpg


その前の昼間(現地)にあった、A・マレイ対N・ダビデンコの試合をぼちぼち見てたんですが、マレイが負けてしまいましたねぇ。ダビデンコ、かなり走れてる感じでした。
あと、フェレールも同じスペインのF・ロペスに負けてしまいました。36、46だから調子が悪かったのかな。
080306_Ferrer-Lopez-LopesWon.jpg
ロペス

そして、2回戦ではガスケ君がアンドレーエフに負けてしまいました。
競れなかった模様・・・最近動くガスケ君を見れないな・・・(ノ-')
ジョコはサントロに勝ってます。次の相手はアンドレーエフですが、おそらく勝つとしてラファがロディックに勝てば、準決勝で当たるんだよね。


そのラファはどうでしょ?今回のロディックの試合は見てないので何とも言えないですけど、ビッグサーバーだし接戦になったときヤバい。もちろんサービスゲームは確実に獲らないとヤヴァい。
前日のように走れてたらいいんだけど・・・・
でもどういう結果になっても見たい試合だったのになぁ。orz


寝ながら応援しますヽ(`Д´)ノ バモ~
お友達のロペスが頑張ってるので、絶対勝て~

【結果】
A・ロディック 2-0 R・ナダル
(7-6(5)、6-2)

寝るといいつつ1stセットの第2ゲームまでは見ました。
ロディックのサーブで始まり、あっという間にキープされて、ラファは相手のミスもあって自分のサービスゲームを長い時間をかけてキープ。
その後心を鬼にして寝たんですが、PCをつけっぱなしにしてたので目が覚め、その時は5-5となってました。ロディックのサーブがバシバシ決まっていたので、それでもラファ粘ってるな、と思ってたんですが・・・。
1stは結局せり負け、2ndは切れてしまった感じでしょうか・・・。
正直ある程度予想はしてたんですが。・・・(ノ-')
ロディックのサーブが230とか240?とか出てたので、正直1stをよく粘ったなという印象です。

準決勝のカードは、ダビデンコ 対 ロペス、ジョコビッチ 対 ロディック となりました。

しかしなかなか勝てませんね、ラファ・・・
フェデラーの地位も危ういし、2強時代から戦国時代突入な様相になって来ました。
ラファがこの調子だと、安定感のあるジョコに道を譲ってしまいそう・・・そうなったらNo.1は相当厳しいでしょうね。
まぁいつまでもこんな調子だとは思いたくないので、若いんだしこれからも頑張って欲しい。
もうちょっと、技増やしてね。
080306_Dubai-vsRoddick3.jpg

ロディックに負けた後、F・ロペスとダブルスの試合に挑んだラファ。
ここでも6-1、6-1とあっさり負けてます。殆ど立ってただけかも・・・。
でもコートに立っただけでもエライと思いました。orz
ロペスが準決勝に進んだので、ラファは自分が敗退したからって棄権するわけには行かなかったのかな。

ドバイはこれにて終了。(ラファと私の)



スポンサーサイト

| テニス/ラファエル・ナダル | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

負けましたよ・・・

| ルカ | 2008/03/07 06:21 | URL | ≫ EDIT

負けましたね。
でもラファは前向きなようです。

| carol7 | 2008/03/07 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerazzurro1908.blog93.fc2.com/tb.php/358-ed235ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

