PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起爆剤になる?

セリエA 07-08 第27節

インテル 2-0 レッジーナ
得点:14分 イブラヒモビッチ(P)、34分 ブルディッソ

無失点で勝ちました。4試合ぶりの勝ち点3。
でもGKがジュリオでなかったらどうなっていたか・・・
ナポリ戦で悔いのあった彼は、この試合5点くらい防ぎました。
名誉挽回の仕方が只者ではありません!
080308_vsReggina-juliosave.jpg

インテルの得点は全て前半。
1点目、14分にクチュがエリア内で倒されたという判定で、PKをゲット、ズラタンがキッチリ決めて先制。
正直微妙な判定でのPKだったけど、ヴィンセント君誕生のお祝いゴールにはなったかも。
前半の終盤にはバー直撃のFKもあったし、期待できるかな。
080308_vsReggina-ibragol3.jpg

2点目は34分にFKからの得点。ヒメたんから低い弾道のいいボールが入り、ブルディッソがノーマークでヘディング、ゴール!
ブルディッソは攻守に頑張ってました。キレキレの感じだね。
でもDF陣、ジュリオにナイスセーブ連発させすぎだよ・・・。結構あっさりとゴール前までボールを運ばれているイメージがあった。
パスカットもされすぎ、火曜日大丈夫だろうか (´・ω・`)

ズラタンと後半クレスポと変わって入ったスアソの間も相変わらずイマイチ。
ヒメたんが下がってしまった後余計にそれが目立ちました。
ヒメたんは交代の時にマンチョに不満をぶちまけてたけど、次のリバポ戦のための温存でしょう。
対リバポ戦の中盤には彼みたいな機動力のある選手が絶対必要だと思うし。
結構運動量があるので怪我でもされたら痛すぎる。

ヴィエラは・・・どうなんだろう。この試合見ててもあまり効果的じゃなかった。
デキの出来も気になるし。チリッロのスライディングアタックを上手くかわして避けてはいたけれど、ズラたんからのパスをスグに撃てなったのを見ても本調子じゃないのは明らか。
でも試合前の引き締まった表情が良かったので、彼のファイティングスピリットに期待しましょう。
104692-480deki.jpg

レッジーナは1点取られた後も、2点目を決められた後もブチ切れず自分たちのサッカーを貫いてました。
最後まで運動量は落ちないしボールなんかはインテルより回っていたと思うし、前半のモデストの角度のないところからのシュート、アロニカのシュート、後半のアモルーゾの抜け出してのシュートなどは決定的でした。ほんとジュリオじゃなかったら。
なんで19位なの?

ともかくインテルは、無事この後の100周年記念セレモニーに勝利という花を添えることが出来ました。
過去に在籍していた選手たちも集ってたようです。バッジオやクーペルも来てましたね!
080308_inter100.jpg
素晴らしい眺め

来週はいよいよです。
この試合何かきっかけになったかなぁ?


スポンサーサイト

| インテル 07/08 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュリ男を見てると人の可能性ってやっぱりすごいなーと
思いました。そのあたりが伝播して欲しいなぁ〜
ニコがすごくよいのでそれもほっとしてますが・・
ヴィエラがボール持つとハラハラします(汗
リバポー戦はズラ&フリ男で行くんでしょうね。

夜景の写真も綺麗だなぁ・・
バッジオやクーペルも懐かしいですねー

| cupie | 2008/03/10 10:41 | URL | ≫ EDIT

最近DF陣がジュリオをさらに鍛え上げてる気がしますw
気持ちを一つにして欲しいですよね・・・。
リバポ戦はその二人でしょうけど、スアソも投入してもらって3トップでw ヤケじゃないですがそのくらい思い切って欲しいです。

クーペルは、今でもインテル好きなんでしょうね。
今のメンバーでクーペルだったらどう指揮してたでしょう。なんて考えちゃったりなんかして。


| carol7 | 2008/03/10 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerazzurro1908.blog93.fc2.com/tb.php/361-0c1199f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

