PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば だったりなんかしちゃったりして

声優、広川太一郎さんが3月3日にお亡くなりになっていた。

広川太一郎さんというと、「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーン演じるアン王女の長い髪をバッサリ、本当に切ってしまった理髪師マリオの声を当てていた人。

プロ野球珍プレー、好プレーなんかで声を当ててた人。

確か、SF作家の新井素子さんが、「○○(主人公の名前は忘れた→太一郎さん orz)の声は広川太一郎さん」と言っていたのを思い出す。

あと、宮崎アニメのホームズ。

ロバート・レッドフォードやロジャー・ムーアの吹き替えもしてたんですね。


「~しちゃったりなんかして~」
べたな駄洒落連発の3枚目役から、2枚目役までこなせる人でした。
普通に広川さんの声の質が好きでした。

唯一無二の人でした。ただただ惜しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

| ひとりごと | 21:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広川さん、ホントいい声でしたよね。大好きでした。
笑かして笑かして時々マジになる時なんかがまた良くて。
昭和のアイドルの訃報が多くて寂しいです。
石立鉄男とか絶対死なないイメージがあったのに。

インテルも100年なんだから仕方ないか・・
でも出会えた事に感謝しています。

なんてゆっちゃったりなんかして・・・

| cupie | 2008/03/10 10:47 | URL | ≫ EDIT

最近聞かないなぁと思ってたら・・・。
かなりショックでして、昨日の夜は1人だらだら涙ながしちゃったりなんかしてました。
一言発しただけで誰かというのが分かる声優さんってもう殆ど存在しないですよね。
寂しい限り・・・。

インテルも100周年なんですよね。
良くぞその瞬間に出くわした、憎いね自分!コノコノ〜って感じです!

| carol7 | 2008/03/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

石立鉄男もそういや。
ルパンの山田康雄、ムーミンの岸田今日子さんもだし、富山敬や鈴置洋孝さんももういないし・・・(´;ω;`)

いい加減湿っぽいですわね〜

| carol7 | 2008/03/10 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerazzurro1908.blog93.fc2.com/tb.php/362-6d56fb39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

