PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆転!

Pacific Life Open 2008
男子シングルス4回戦

R・ナダル 2-1 J・ツォンガ
(6-7 7-6 7-5)

ラファ、逆転勝ち!!ヽ( ゚∀゚)/
ツォンガにメルボルンでの借りをノシつけて返しました。
はぁ~良かったぁー・・・。

最終セット2-5となったときはちょっと覚悟しましたが、今日は身体もキレてたようだし、腕の振りが良かった。ヘッドスピードが速いというのか?何ていったらわかりませんが(ノ∀`)
見てる限り精神的にも落ち着いてたようだし、今日のラファなら・・・と逆転を信じてました。

サッカーを見てたので第2セット途中からしか見てないんですが、タイブレで競り負けても心は負けてなかったんですね。
今まではその後淡白に負けてしまうイメージがあったんだけど。

第2セットもタイブレにもつれ込んだけど、テンポ良くポイントとってましたね。
かなり調子いい感じでした。
最終セット第5ゲーム(だったかな)をミス連発でブレークされ、第6をあっという間にキープされて、正直何があったのかとヒヤッとしたけどね・・・。
結局持ち直して、逆転!
5ゲーム連取とは!ラファ、頑張った~~ツォンガだけに余計嬉しい!!
(ツォンガにもミスがあったけどね)
このまま勢いに乗って最後まで行って~。
080319_pacificlife_vs_Tsonga.jpg


インテルは引き分けで残念だったけど、ラファが勝ってくれたから土砂降りでもいい朝だぁ~
ありがとラファ~~(ノ´∀`*)


【追記】
次の対戦相手は、ガスケ君ではなく(ノ-') ブレークになりました。
私にはニコラ・アネルカ(現チェルシー)にしか見えないジェイムス・ブレーク・・・。
ラファは一度も勝った事ないんですね?3戦3敗orz
昨年の対戦は無かったですが、2006年、この大会でブレークに負けちゃってるんだね(´・ω・`)
しかしここら辺で一発勝って欲しい。もう勝ってもいい頃だヽ(`Д´)ノ
ぐっすり休んで体力リカバーしてぶつかって行って欲しいです!錦織君が勝てたんだから、ラファだって勝てるハズ~(勝手な思い込み)

■男子シングルス 4回戦(19日)の主な結果

R・フェデラー - I・リュビチッチ (6-3、6-4)
M・フィッシュ - L・ヒューイット (7-5、3-6、7-6(4))
D・ナルバンディアン - J・フェレーロ (6-2、6-2)
N・ジョコビッチ - G・キャナス (6-2、6-3)
J・ブレーク - R・ガスケ (6-4、6-2)


スポンサーサイト

| テニス/ラファエル・ナダル | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerazzurro1908.blog93.fc2.com/tb.php/375-ce65aea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

