PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同時進行

私がブログをサボっている時は、最近ならダウンしているか、ドラマにハマっているかが大概の理由です。
今は無謀にも『24』シリーズを鑑賞中。

先日やっとシーズン1を見終わりました。
今頃シーズン1ですよw 流行ったのって5年くらい前かな?自分でも「プ」という感じなのですが、今見ても十分面白かったです。
24-Jack-Bauer.jpg

だって、現実の世界でも今アメリカでは大統領予備選真っ只中。
ヒラリーさんとオバマ氏がデッドヒートを繰り広げてますが、先日暗殺の懸念があるという事でオバマ上院議に護衛がついたというニュースまでありました。
『24』シーズン1のストーリーもまさに、大統領候補パーマー上院議員の暗殺計画が発覚、CTU(テロ対策ユニット)ジャック・バウアーが24時間以上ハイテンション、無睡眠状態で奔走するというものだし。
余りにリアルタイム、リンクしてるので、今からでも決して遅くないと思うよ(ノ∀`)

でも余りにいろんな事が同時に起こるので、いい加減Too Machだと思わなくもなかったです。
第一主人公の妻子が人質とか、そういう弱みを握られて動く展開が私はあまり好きじゃなくて。
おまけにジャックは無謀だし、彼が絡んで死人が何人も出るし・・・。
まぁそれでも一気に見ると面白いと思う。
ちなみに最強は、何度も誘拐されてそのつど脱出するジャックの娘、キムでしょうね(ノ∀`)
彼女は常に素手で何度も危機をすり抜ける・・・父親より最強かもw

それから、話とはかけ離れたところで嬉しかったのは、久しぶりにルー・ダイアモンド・フィリップスがゲスト出演してた事。(とはいえもう6年以上前の話なのよね)
desalvo.gif
ルーとジャック役のキーファー・サザーランドとは昔「ヤングガンズ」という西部劇の映画で競演してるし、その映画の中での二人が凄く好きだった私としては、思わぬプレゼントだった。
残念ながらルーはスグに殺されちゃう役だったんだけど・・・(´・ω・`)

lou_diamond_philips_.jpg
ヤングガンズのチャベス役。
もうこの時の彼が好きで好きで、夢に出てきたくらい夢中になっていたw
ナダルに似てるよね。記憶に導かれたのかも。そういや、ラファも「ラ・バンバ」を歌ってるのがYoutubeに上がってた。
BBCにも載ってますな(→)
ちなみに、『Supernatural』でDean役のJensen Acklesと舞台(A Few Good Men)で競演してます。

おっとっと、わき道にそれちゃった。そんな感じでシーズン1を見終わり、今はシーズン2鑑賞中・・・orz


それと、同時進行して見ているのが『Heroes』。
登場人物の中の日本人の「ヒロ・ナカムラ」役で人気者になっているマシ・オカ君が出てるドラマです。
これも結構面白い。
東京の街のデタラメな描かれ方にも爆笑です。普通に渋谷とかで撮ればいいものを。
heroes2.jpg

これはボチボチ、ハイテンションの『24』の合間に見て息抜きしてます・・・。

スポンサーサイト

| TV・ドラマ | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、ホントにナダルに似てますね !
好きなことか人ってどこかでつながるモノだなぁと思っています。
名前に「ル」が付く確率も高いんですねww

| cupie | 2008/03/31 15:46 | URL | ≫ EDIT

>>cupieさん

世界中で納得のそっくりさんでしょうね〜ただしルーの若い頃ですけど。
ちなみに『ナダルに似てる』って書いたけど、『ナダルが似てる』の間違いですねw

そうそう、好きなものに結構「ル」が付いてるんですよ〜インテルはもちろんマクスウェルとかも(ノ∀`)
並べてみて1人笑ったりしてw

| carol7 | 2008/03/31 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerazzurro1908.blog93.fc2.com/tb.php/384-ba401fca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

