fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒットマン

今週は残業やら送別会やらでずっとPC電源ボタンを押せませんでした・・・ orz


それはさておき今日は、「Hitman」を観に行ってきました。・・・まぁ殺伐としてますねw
Hitman-5.jpg

主人公が2丁拳銃で撃ちまくります。ちょっとその辺に弱いので。 「リベリオン」とかね。
一歩間違えると(笑)になちゃうんだけど・・・。もうドリームですよw
Hitman-4.jpg

あらすじ(wikiより):ロシアで任務に就いている暗殺者エージェント47は、ミカエル・ベリコフ大統領の射殺に成功する。しかし何者かの密告によりインターポールとFSBから追われることになってしまう。
やがて事件の鍵を握る娼婦のニカと出会うが・・・。


ストーリーは置いてけぼりをくうというか、あまり突っ込まないで見たのでどうでもよいです。
原作がゲームだそうですね。(少年二人がTVでそのゲームをしてる場面がある)
でも多分ゲームを知らない人でもガン・アクションが好きな人ならそこそこ楽しめるとは思います。
出尽くした感はありますが、一応ヨーロッパテイストなので。しかも血しぶきの飛び方やたらリアルに見えた・・・。

主人公エージェント47を演じているティモシー・オリファント。
ずっと誰かに似てるなと思いながら観てたんですが、「GOAL」のサンティアゴ役だった人に似てると気づきました。似てませんかね。
そんなわけでどうしても冷徹な人には見れなかったです(;・∀・)
でもストイックさは伝わってきた。暗殺者として育てられ、冷徹というより役目に徹している故の切なさも。
もともとは、ヴィン・ディーゼルがやる役だったらしいけど、ディーゼルだったら観に行ったか怪しい。
(嫌いなわけではないけど)

Hitman-olga.jpg
娼婦ニカ役のオルガ・キュリレンコ。
今回ヒロインが好みでしたね~~( ´∀`)
ビッチでゴージャス、可愛らしさも持ち合わせてて色んな顔を1時間33分の上映時間の中で見せてくれた。
次のボンドガールに決定してるそうです。彼女見たさに007見に行くかもね。

そして見に行った最大?の理由はこの人w
Hitman-robert.jpg
ロバート・ネッパー
「47」を追うロシア連邦保安庁の捜査官(KGBね)、プリズン・ブレークで凶悪犯Tバックを演じてる人です。
ロシア語なまりの英語が上手かった。
最後の方はプリズン・ブレークでのTバックを連想しちゃうような目に遭ってしまうんですが・・・。そこが可愛いかったんだけど、もうちょっと主人公に絡んで欲しかったなぁ。
インターポールの人を「マイケル」と呼ぶあたり、ちょっとドキドキしちゃった。

ヒットマン。サイドのネタとかで楽しめましたw

スポンサーサイト



| 映画 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerazzurro1908.blog93.fc2.com/tb.php/393-0f6d5024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT